ブログのタイトル決めるの難しい

自由な時間を出来るだけ沢山獲得するにはどうすれば良いか考えています

スマートウオッチの通知が来ない W8 H band

アマゾンでスマートウォッチを購入しました。

JPDealというメーカーの商品でセールで2500円でした。

 

f:id:gonhina:20190912131840j:plain

W8



 

目的は、睡眠の管理と心拍数の測定などと、スマホの着信通知やSNSの通知です

睡眠の品質の記録はとても興味深いもので、深い眠り浅い眠りの時間数などが記録されます。

1時間以上立ち上がっていないと長時間座りっぱなしの警告もしてくれます

 

スマホは基本マナーモードにしているのでバイブで感知しているのですが

おしりのポケットに入れているとたまにバイブに気づかないことがあるので

手首の時計に振動で通知してくれると大変助かるのですがこれがなかなか上手くうごきませんでした。

 

ネットを参考にH bandというアプリのあちらこちらの設定を触ったのですが結局改善しませんでした。

 

そんな時ふとアプリを立ち上げるたびに接続が切れていることを思い出し、そちら方面で調べてみましたふがこちらも改善せず

 

途方に暮れたときにふと見たサイトでアプリを終了させると接続が切れるという文言を発見。

このアプリは一度起動させると普通に終了させても自動で復活して通知欄に居座るので切りたいときには強制終了させていました

ですから普通に終了させたときは終了していないと思っていたのですがどうやら終了させると一旦は終了して再起動している様子です、その時に接続が切れてしまい通知も来なくなっていました。

 

ためしにアプリを終了させずにおいておくとGmailの新着メールの通知などが来るようになりました。

 

これでかなり便利になり手放せない商品になりそうです。