ブログのタイトル決めるの難しい

自由な時間を出来るだけ沢山獲得するにはどうすれば良いか考えています

パソコン工房のオリジナルPC Diginnos DG-D09IWを中古で購入

持ち運べる軽いWindows10PCが欲しくて探していたら

パソコン工房のオリジナルPCの Diginnos DG-D09IWを見つけました。

 

ポイントとしてはモバイルバッテリーで充電できるmicroUSBポートとそれ以外に通常サイズのUSBポートを備えていることでした。

 

価格も1万円を切る9,000円という価格でいい感じです。

 

ネットで見つけましたが店舗が近く送料がもったいないので店舗へ連絡して直接買いに行きました。

 

店頭で現物を見せてもらうととくに傷もなく良品でしたので購入決定です。

 

その時うまい具合に専用のキーボード付きケースが1,000円で売っていたので一緒に購入しました。

 

 

 

画面の解像度は1900x1200と高解像度なのですが9インチの画面では文字が小さすぎて老眼の私には無理なので150%に拡大して使用することにしました。

 

キーボードはBluetooth接続でバッテリーは結構持ちそうです。

 

しかしながらストレージが32GBと少ないのとメモリが2GBなので重い作業はできそうにありません。

 

主な使用目的は外出先でのちょっとした文章の作成やWEBの閲覧なので十分だと思います。

 

しかしOSアップデートがそのままでは完了できず、外部ストレージを接続することで何とか完了させることができました。

 

重量はキーボード込みで約1kgなのでまずますの軽さだと思います。