ブログのタイトル決めるの難しい

自由な時間を出来るだけ沢山獲得するにはどうすれば良いか考えています

トラックボール購入

最近マウスの操作で手首に負担がかかっているような気がしてきたのでトラックボールの購入を検討することにした。

 

以前に一度ケンジントンの人差し指操作タイプのトラックボールを買ったことがあったが、自分には合わなかった記憶があるので親指操作タイプを買うことにした。

 

調べてみるとロジクールのMシリーズの評判が良い。

 

メルカリでM570 を2500円で購入した。

 

使用してみるとはじめは違和感があるものの少し使えば慣れてきた。

さすがに細かいポインタの操作は難しいが、キーボードのショートカットと組み合わせれば何とかなる。

 

 

ボールの動きも非常にスムーズで使いやすい。

 

具合が良いので会社用と自宅用にしたいのでじゃんぱらでM575を送料込み3600円で購入した。

 

M570はUDBレシーバのみだがM575 はUSBとbluetooth両方使用可能。

 

会社のPCはbluetoothがないのでM570を会社用にして自宅はM575を使うことにした。

 

いまの所すこぶる具合が良い

 

このままトラックボールを使い続けよう。