ブログのタイトル決めるの難しい

自由な時間を出来るだけ沢山獲得するにはどうすれば良いか考えています

ASUSの2in1PC T102HAを中古で購入

・windows10搭載

・価格は1万円台

・持ち運びができる軽さ

・モバイルバッテリーで充電可能

・マイクロではない通常のUSBポート

 

上記の条件で既にパソコン工房のオリジナルPCの Diginnos DG-D09IWを所有していましたがメモリーが2GBと少々心もとないのでメモリー4GBの後継機を検討していました。

 

しかし今のPCが8,000円で売れたとしても約1万円近く追い金が必要となるため躊躇していたところ、このASUSのTrance Book mini T102HAを見つけました。

 

純正の無電源キーボード込みで800gを切る軽さとデジタイザペンがついているということでとても魅力的なのですが、なかかな2万円を切るしょうひんがみつかりませんでした。

 

そんな中、訳ありで1万円台半ばの商品をオークションサイトで見つけました。

機能的に問題があると言う訳では無いということなので購入することにしました。

 

指紋認証にも対応しているとで、スマホ指紋認証の便利さを知ってしまった私としてはとても魅力的な機能です。

 

本体は少しマットな感じの金属でなかなかの高級感があります。

 

 

キーボードの裏はベルベットのような起毛処理がされていて滑り止めになりそうです。

 画面の角度はSurfaceのように本体裏側の一部が開いてつっかえ棒のようになるシステムで角度は無段階でかなりの角度まで開くことができます。

カバーを開くとキーボードが現れてきます。

少しある余白部分を磁石でくっつけて角度がつく仕組みになっていてタイプしやすいようになっています。

バッテリーは満充電で12時間の表示になっていて、実際にも7時間くらいは持ちそうな感じです。モバイルバッテリーでも充電できるので十分の容量です。