ブログのタイトル決めるの難しい

自由な時間を出来るだけ沢山獲得するにはどうすれば良いか考えています

ブルーレイレコーダー BD-HW51 が壊れました

SHARPのブルーレイレコーダー BD-HW51 がついに壊れました。

だいぶ前からBDディスクの読み込みができない状態になっており、不便な思いをしていましたが、「ハードディスク準備中です。操作できません。」という表示が出て録画したデータが一切再生できなくなってしまいました。

 

メーカーのHPを見るとリセットボタンを押してみてください。

と書いていたので試してみましたが駄目でした。

その後電源コードを抜き差しして何度か試しましたが駄目でした。

修理費用が2万から3万かかると言う事だったので、BDディスクも読み込まないことや使い勝手が悪かったこともあり東芝REGZAレコーダーに買い替えることにしました。

テレビもREGZAだったのでテレビで録画したデータのダビングなども可能で使い勝手はかなり向上しそうです。

 

見たい番組が多いのでチューナーが3つ搭載されているDBR-1008Tという機種を価格COMで調べてクレジットカードが使える店で在庫がある店から38,880円で購入しました。

 

早速テレビと接続していくつかの映画のデータをレコーダー側にダビングしてテレビのHDDの容量を確保しました。

 

DBR-1008Tの使い勝手についてはまた別の記事で詳しく書きたいと思います。